S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<  2010 - 09  >>




SEARCH BOX


足りないもの
カフラホアに出演の皆さん、お疲れ様でした。

応援に来ていただいた方、本当にありがとうございました!

皆さんには喜んでいただけたようですが、

自分としてもハラウとしても反省点がいっぱいです。

細かいことはいちいち書きませんが、一番気になったのは出ハケ。

奥行きのある大きな舞台だったから、前に進んでいかないと

お客様に見られている、という感覚が無かったのかもしれないね。

手を大きく前後に振ったりして、舞台上でかなり素の状態、、、

ポジションにつくまで、ただブラブラと歩いているように見えました。

これはちょっと残念でしたね。

皆一生懸命練習してきてくれたと思うから

踊りを間違えたとか、緊張で顔がこわばってしまったとか、

そういったことは問題ではないのよ。

誰にでも起こり得ることだから仕方ない。

それよりも、皆もう中級以上なんだから、

姿勢だったり、立ち居振る舞いだったり、

人前で踊る美意識みたいなもの。

そういうの、求めています。





反省点がいーっぱいのハエ話はまた。。。

今夜は冷えますね。どうぞ温かくしておやすみなさい。

皆さん良い夢を。。。


Love & Peace


[フラダンス・タヒチアンダンス教室] -ハラウ オ カ マヌ フラ レア -