S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<  2010 - 09  >>




SEARCH BOX


M...???
いつも一緒に痛かった〜。

隣で笑ってたかった〜。

By 女王様女王様


カマヌっこM派の皆さんが「もっと叱ってください。」

というので、カフラホアのことをもう少しお話します。

まあ、叱るというより軽いアドヴァ〜イスですけどね。

前回は立ち居振る舞いについてお話しましたが、

今回は身だしなみについて。


18日踊り終わったあと、ワヒネ中級のAちゃんが目に涙をためて

「私、踊っている途中で、ヘアアクセサリー落としちゃいました。

舞台から戻るときに○○ちゃんが拾ってくれて、

皆気になって踊りにくかったんじゃないかと思って、

私、迷惑をかけて、、、せんせ〜い、え〜ん。」


という感じです。

うん、そっか。

Aちゃんは自分のことじゃなくて、人のことを考えられたんだね。

うんうん。それでいいんだよ。


きっとAちゃんはこれからアクセサリーをつけるとき、

その時を思い出して、しっかりつけようとするでしょ。

他の人を手伝うときにも、気をつけてあげられるよね。


“失敗は成功の母”

Aちゃんひとつ成長したね。

上手く踊れたとか、間違えたとか、それだけじゃない。

舞台に出るのは本当に勉強になります。


何も気づかない人と何かを得る人。

これは大きな違いです。

皆、これからも頑張ろうね。


そう、いつも舞台前にお化粧とか、髪型とか、

私たちはいろいろうるさく言うけれど、

「こんなんでいっかな〜。」と思っている人が

結構、多いように感じます。


髪の毛の分け目がぐちゃぐちゃとか、

もみあげをピンで留めずに耳にかけているだけとか、

全てがてっきとー!

きれいに見られようとか、皆と一緒にしようとか、

そんな意識が無いのかな?


「お化粧嫌いなんです〜。」

とか言ってる間に眉毛のひとつでも描けないのかい?

お前はいったい何様のつもり?

って、こんな感じでSっ気出してみました。

ご満足いただけましたか?








[フラダンス・タヒチアンダンス教室] -ハラウ オ カ マヌ フラ レア -
っど−しても!
おはようございます。

今日も良いお天気で、今日は掃除洗濯頑張っちゃいます。

満月過ぎて、デトックス期間!

体も心もストレスアウトー!!

先日の垢すりが効いたのか、体重は1キロ減!

どんだけ垢がたまってたの〜。と自分でビックリですが、

サウナも気持ちよかったし、またスパりたいな〜。

今日はお風呂沸かして、朝湯といきましょう。

その前に朝ごはーん。





どーしてもどーしても食べたかったの。

トッポッキ。。。マシッソヨ〜。

皆さん今日もファイティン!

お風呂上がったらまたブログるねー。


Love & Peace


[フラダンス・タヒチアンダンス教室] -ハラウ オ カ マヌ フラ レア -